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製作裏話その26

最近、暗号化が解析されるアプリが公開されているそうな

問題が解決するまではゲームの公開は少し待ったほうがよいかも
さすがに2年以上かかってるものだから
それが丸パクリされるのはちょっと面白くないし

コメント返し
BGMが直っていない件
最新Verではeternalは使われていないので
「始めからプレイ」「おまけをプレイ」を選択する事で改善されると思います
おそらく「続きからプレイ」の場合
BGMも差し替え前の状態での続きとなってしまうためエラーが出ると予想します

それでも改善されない場合
eternalと言う名前のBGMをAudioのフォルダーに入れていただければ
ゲームを進行する事は可能です

製作裏話その25

ロマンティクアドベンチャーVer3.5をふりーむにUPしました
何事もなければ1~2週間後あたりに公開されると思います

UP内容
一部のスキルによるエラーバクの修正
歌詞入りのBGMを差し替えて容量の軽量化
新マップの追加(オマケ部屋みたいなもの)
主人公に新スキル追加(条件付き)

おそらく最後のアップデート
現在製作中のRPGに専念するため
進行不能の不具合以外には対応できなくなります

製作裏話その24

進捗状況とか
体験版をプレイされた方の感想から
攻撃魔法が貧弱すぎて魔法キャラが使いにくいとのことなのでスキルを見直し中
魔法のコンセプトが「防御の固い敵や弱点属性を突く事で真価を発揮する」だけど
SP溜めるより普通に殴ったほうが早かったりするのが現状

計算式が物理の場合
攻撃×4-防御×2=ダメージ
魔法の場合
精神×2-精神×1=ダメージ

敵味方の能力が全て100と仮定した場合
物理 100×4で【400】-100×2で【200】=【200】ダメージ
魔法 100×2で【200】-100×1で【100】=【100】ダメージ
Aceなら式もいじれるんだけどVxだと固定だからどうしたもんかな?

あとはキャラ毎のイベントは後回しにして
なるべく早めに公開できるようフリーなイベントを作成中

製作裏話その23

紅白RPG合戦2に作品を2つほど提出してきました
ぶっちゃげ見切り発車ですが・・
はっきりいって体験版といえるか微妙なレベル

データばかり多くて調整やらイベントなんかが
ほとんど手付かずな状態だったり

次回があるなら今度は1作品に絞ろう

製作裏話その22

bdcam 2012-11-09 13-59-07-018
紅白提出の期限が迫ってきたので追い上げ中

キャラ用のイベントとフリーのイベントのバランスが難しい
今回はキャラ用の方がウエイトが大きくなりそうな感じ
でも現状だとエンドまで行けるキャラがほとんどいないという・・

思いつきで作るスタンスだから
勢いが止まるとなかなか先が思いつかない罠

コメント返し
次回のUPは未定です
今年中に1度は上げたい所です

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Author:リーナたん
ツクールVX製
フリーシナリオのゲーム制作日記

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