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製作裏話その27

今、ツクっているシステムを名づけて
食べて成長するシステムと命名
bdcam 2013-05-04 11-14-06-820

戦闘が終了すると一定の確率で食べ物をドロップ
キャラを選択すると・・おや?様子が変だぞ
どうやら攻撃耐性が変化したようだ
bdcam 2013-05-04 11-15-04-393bdcam 2013-05-04 11-15-40-767bdcam 2013-05-04 11-15-14-087

こんな感じでステ画面で確認できます
bdcam 2013-05-04 11-17-26-048

アイテムで再現も考えたけど
それだとセーブ&ロードで確実にあがってしまうため
戦闘終了後にイベントを発生させるようにした

主に仲間になるキャラは人間系、動物系、機械系の3系統で
機械系はお金で性能を買うイメージ
動物系は食べると性能が変化するイメージ
人間系はパッシブや装備で強くなるイメージ
どれも一長一短でいろんな育て方が楽しめるのではないだろうか?
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