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製作裏話その21

リアルがちょっと忙しくてツクールの進行がやや停滞気味
紅白前にもう1度、体験版を出せるかな?と思ったけどチョット厳しそうな予感

現在VXとAceで2作品同時進行してるけど
2作品に共通する大きな問題が・・
それはLVが極端に高くなると処理が異常に重くなる事

Vxでツクってる方は周回プレイを考慮してMAXLVを9999を想定して
LV引継ぎでLV1から9999まで一気に上げてテストみたところ
まるでフリーズでもしたかのように画面が硬直して動かない・・
主人公1人を9999にするだけで3分くらいの硬直
パーティ全員の場合が20分くらいだったかな?
周回する度に毎回これだとさすがにモチベが下がるなあ

Aceの方はモンスターも仲間に出来るシステムにしてるから
アクター数がだいたい500前後でやっぱLV上がると重い・・
VxはともかくまさかAceでも重さと格闘するとは思わなかった
この重さをどう対処するか悩みどころ

今度ツクールが出るとしたら
データをフルに使っても重くならない仕様にして欲しいなあ
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まとめ【製作裏話その21】

リアルがちょっと忙しくてツクールの進行がやや停滞気味紅白前にもう1度、体験版を出せるかな?と思ったけ

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No title

前作が気に入ったので、2も非常に楽しみです。
体験版はリンク切れとのことですが、次のアップの目途は立っていますでしょうか?

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