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製作裏話その32

乗り物の乗った状態で戦闘するシステムを作っていたところ大きな問題が・・
プレイヤーのキャラチップが32×32より大きいと当たり判定がおかしくなるという不具合
仕様上、足元しか当たり判定がないせいで大きめのグラを使うと中心で判定されないワナ

スクリプト探したりグラを改変しまくったり色々試したけど解決せず
最終的にそれぞれの乗り物×四方向分のピクチャ作って
それを並列処理を使ってど真ん中に表示させ方向キーを判定して向きを変える事で解消
これだけで半日掛かるとは思わなかった
これでバカデカい乗り物で戦いたいという野望は達成できるハズ

bdcam 2015-11-22 21-57-23-770
↑宇宙戦艦
メチャクチャ強いけどたまに敵が船内にワープしてくると生身で迎撃しなければならないリスクがある
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