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製作裏話その24

進捗状況とか
体験版をプレイされた方の感想から
攻撃魔法が貧弱すぎて魔法キャラが使いにくいとのことなのでスキルを見直し中
魔法のコンセプトが「防御の固い敵や弱点属性を突く事で真価を発揮する」だけど
SP溜めるより普通に殴ったほうが早かったりするのが現状

計算式が物理の場合
攻撃×4-防御×2=ダメージ
魔法の場合
精神×2-精神×1=ダメージ

敵味方の能力が全て100と仮定した場合
物理 100×4で【400】-100×2で【200】=【200】ダメージ
魔法 100×2で【200】-100×1で【100】=【100】ダメージ
Aceなら式もいじれるんだけどVxだと固定だからどうしたもんかな?

あとはキャラ毎のイベントは後回しにして
なるべく早めに公開できるようフリーなイベントを作成中
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